FC2ブログ

朝の雪道、危険デス

この冬は凍てつく日が多いですね。今朝の道もツルンツルンで、緊張して一歩一歩、雪道を踏みしめて歩きました。というのも先週、その凍った道ですべって、転んでしまったのです。すばやく起きあがり、何事もなかったように歩きだしましたが、右手首にやや痛みがあり、結果は骨にヒビがはいっていてギブス姿になってしまいました。
「皆さんも朝の道を歩く時は、ほんとに気を付けてくださいね」

ところで新人議員の2月も大忙し、毎日毎日、予定がギッシリ
南砺市の現実を色々な角度から見、聞きし、山のような問題に真正面に立ち向かっています。
毎晩遅く帰ってくるのも、その問題の核心を知りたいからなのですかね?

お互い、二人とも雪で転倒しないように、柔軟性と下半身脚力の強化のため運動するようにしなくてはと思っています。




スポンサーサイト



凍える冬も熱く燃えてます

新人議員の一月は大忙し、雪の中、吹雪の中、朝から真夜中まで実にお疲れ様でした。

南砺市、この生まれた北部の土地の雪解けを目指し、ただいま奮闘中!!

自然エネルギーの恩恵を受けられる期限も迫り、太陽光パネルの普及による還元を、集会など熱く語っています。

また、野菜工場の実現にむけて市議会研修での稼働事例などこれも熱く語っています。

私も、6次産業を勉強中です。今、農業は変化すると予感しています。

野菜工場、6次産業に興味のある方メッセージお待ちしています。
プロフィール

tokunaga miwako

Author:tokunaga miwako
得永ただおの妻みわこでございます。
この度ブログを始めました。宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR